男女300人が回答!脱毛サロンへのイメージは?

それでは脱毛に関するアンケートを女性150名、男性150名の方々に行いましたので、ここではその結果を発表します。

私も個人的にかなり衝撃の結果もありました…。
是非、参考にしてみて下さい。


まずは女子から♡


これは何となく予測はできていたものの、脱毛サロンに興味がある女性は約70%というのは改めて高い数値ですね。 「脱毛」ではなく「脱毛サロン」に興味がある方ですからね…脱毛サロンがかなりもう身近に浸透していることがわかります♡


でも、興味はあるけど通っていない方は32%も! 何がネックになって「興味はあるけど通っていない」のでしょうか?


脱毛サロンに興味はあるけど通っていない理由

その理由はコチラ!


これはもったいない!!今や脱毛サロンでは100円から脱毛がスタートできる時代が到来しています。
脱毛は全く高額なものではありません。昔のニードル脱毛時代や、美容エステの高額なイメージが脱毛サロンにまで及んでいるのかもしれませんね…。

また、昨今の脱毛サロンでは「勧誘ゼロ」を売りにしているサロンもありますし、そうでないサロンでも、無料カウンセリングでのプランの案内・脱毛に関する説明程度で終わることがほとんど。
昔は勧誘トラブルでエステは頻繁に取り上げられたため、悪いイメージが足を引っ張ってしまっているのかもしれませんね…。

大丈夫です!

今や脱毛サロンは勧誘されて入るものではなく、自分がいくつもあるサロンから自分に合うものを選択し、決めるものです♡


脱毛サロンに通った女性の皆さんが施術している部位

それでは、脱毛サロンに通った女性の皆さんはどんな部位を施術しているのでしょうか?


ワキが91%と圧倒的ですね!

これは女性の一番気になる部分であり、ワキだけでも脱毛は完了させるという方が多くいらっしゃいます。こんなニーズがある中で、ワンコイン脱毛の部位にワキが含まれることが多いのは嬉しい限りです。

他に上位にランクインしている部位は比較的露出が多い部位が並びます。足・腕ですね。

スカートがヒラッとなったときに、ひざ下がボーなどは…ちょっと恥ずかも…。
お仕事でも手を出した瞬間に、腕がボーだとこちらも少し恥ずかしいかも…!

女子の身だしなみは大変です…!


女性の皆さんが脱毛に興味を持っている部位

さあ、では今女性たちが脱毛に興味を持っている部位はどこでしょうか?
ここでは驚きの結果が…。


ワキ・ヒザ下は相変わらず大人気!

一方注目したいのは3位以下!
VIO・顔が食い込みましたー。これは「施術した部位」と「興味を持っている部位」の大きな違い。どんどん女性の美意識も高くなって、雑誌なネットメディアでもこの2つは最近話題になることも多いので意識しちゃう女性も多いのかも…♡

顔は、日本人の毛質はもともと黒いのでワントーン肌が暗くなりがち。
顔の脱毛ができていると、本来の明るさになる&メイクのノリも良くなるのでオススメ部位です。

VIOは海外ではハイジニーナといわれるいわゆるデリケートゾーン全部ツルツル状態も多く、あまりケアしていないのは一部の国(日本もその1つ)だということ。

VIO脱毛は
衛生的にも毛がない方が清潔に保てます。
水着の時にビキニラインを気にしなくてもいいのは嬉しいですね。


男性に向けたアンケート結果

ここで意外な男性に向けたアンケート結果をお披露目します!
今回、私も最大の驚きでした…!こちら!


VIOの中でもムダ毛が全部なしになる、「ツルツル」の状態!それに好意的な男性はなんと38%で反対の12%を大きく上回っています。

そして、VIO脱毛に抵抗がない男性は88%と「これならやった方が殿方に好かれるのでは…」という結果に♡

女性の間でもVIOの人気が急上昇しているのはこの男性ニーズも受けたから?!
私の友人男性数名に試しに聞いてみても「いいと思う」「どっちでもいい」ばっかり…。

女性としては
「遊んでいる女と思われるのでは?」
「気合入りすぎていて引く…と思われる?」

など考えがちな部分でしたが、やはり一定の処理は必要なようでした。

VIOは自分では毛の濃さや、場所的にも処理しにくい部位なので、脱毛サロンにお任せした方が賢明かもしれません。


恥ずかしくて通えていないという女性はもしかしたらVIOの部位のことを気にされているのでは…!?

大丈夫ですよ。スタッフさんは慣れっこです。


男性も女性のムダ毛が気になる?

そして、次に参りましょう。
次は2連続です♡


ムダ毛が気になる男性は60%、脱毛サロンに彼女・奥様が通うことについてネガティブな感情をもっているのは17%ということで、やはり女性にはお肌の毛の処理もキレイであってほしいと思われるようですよ、殿方は!


女性のムダ毛にショックを受けたエピソード

もう少し、気になっている男性は多いような気がするのですが…。
その理由はこのアンケート結果から!一部抜粋でお届けします。


すっごく手厳しいじゃーん!と思わず突っ込みたくなります。

気にしないとは言いつつも絶対的な厳しい視線はそこにあります。
油断はならぬですね!


男性が思う処理をしていてほしい部位

それではそんな男性諸君が女性にどこの処理をしていてほしいと思うのか?


意外ですよね。
2位にVIOがいます。顔も今回のアンケートで分かったのが、「女性のヒゲ」というワードです。
女もヒゲが生えるなんて衝撃…という方が多くいらっしゃいました。

ワキは論外、顔はケアしていないとショックを受ける、VIOはケアしていると好感が持てる、というのがまじまじとわかりました。

それは「女だってあなたたちと同じ人類動物ですから…」と突っ込みたくもなりますが、細かいところまでチェックされていることをお忘れなく!

やっぱり女性は“可愛い” “キレイ”であり続けたいですからね。


自己処理も忘れがちな時だってあります。
時間がないとつい顔のシェービングだって忘れることも…。


女性たちの自己処理でやっちゃったトラブル集

では、女性たちの自己処理でやっちゃったトラブル集はこちらです!


努力してもキレイに見えない!逆に汚くなる…思わぬ代償を払うなどが多く、自己処理トラブルは連発しているようです。

私も自分でできるブラジリアン脱毛で大事な日に大事な部分が腫れあがったことがあります…。


まとめ

脱毛サロンでのプロによる脱毛は
「相手にどうみられるか」
「楽しい時間を気兼ねなく過ごせるか」
「自分の身体をちゃんと大切に出来るか」
という点にも大いに関わってきます。

無理に自己処理しようとせずに、プロの手を借りるサロン脱毛できちんとケアしてあげましょう♡